小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

6月1日 6年生 全国小学生歯みがき大会

 6月の歯と口の健康月間のスタートに、6年2組が『全国小学生歯みがき大会』に参加しました。DVDを見ながら、歯肉炎やデンタルフロスの使い方、正しい歯の磨き方などを学習しました。自分の歯の点検や歯みがきの実習は出来ませんでしたが、映像でわかりやすく学んだので、これからの歯と口の健康管理に役立ててもらいたいです。
 最後に、『ぼく・わたしの未来宣言』目標を考えました。毎日ちゃんとした歯みがきをやりきって、夢や目標に向かって頑張っていってもらいたいです。
 参加賞の歯ブラシ、デンタルフロス等を持ち帰りますので、ご家庭でご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2