小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

11月22日(月)2年生 算数

 かけ算の学習のまとめです。今日のめあては「たしかめもんだいをノーミスでやってみよう」でした。「難問に挑戦しています!」と言われたので学習の様子を見ていました。その難問を2人の児童が説明していました。他の児童は一生懸命聞き、よく理解できました。「〇〇ちゃんと△△君のおかげでわかった!」と言う児童もいました。そのあと、児童自ら他のかけ算で考えてもできることに気付き、先生からその難問の応用問題をだしてもらっていました。もちろん!バッチリ理解できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3