小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

12月23日(木)よいお年を!

 各学年ごとに校庭に集まって、先生の話を聞いて集団下校しました。1年生も2年生も3年生も、「先生、よいお年を!」と声をかけてくれました。今日は、「よいお年を!」を100回以上笑顔で児童と交わしたような気がします。「冬休みも元気でね」と声をかけると、「はい!先生も元気でね」と返してくれます。4年生5年生6年生は、自分から先に「さようなら」と挨拶をします。
 小野小学校の児童は、このようにいつも笑顔いっぱいで、みんなが美しい心をもっています。年明けには、みんなで元気よく年始の挨拶が交わせることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3