小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

2月16日(水)6年生 道徳

 「めざせ、百八十回!」を通して、自分や友達のよさを見つめていました。「ふりかえり」では、各自が自分自身のことを見つめていました。児童が考えている様子を見ていると「そういえば、人権学習で、友達によいところを言ってもらったなあ」「短所はたくさん思いつくけど・・・そこから長所が考えられないかな」「長所と言われると思い浮かばないけれど、これは長所になるのかな?」先生は「みんなにはいいところがいっぱいあるよ!大事にして!」と熱いメッセージをおくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3