小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

2月22日(火)2年生 国語

 「楽しかったよ、二年生」の学習です。ここでは、この1年間をふりかえり、伝えたいことについて組み立てを考えて発表することを学びます。そして話すときは、声の大きさ、読む速さ、視線に気を付けることで、より伝えたいことが伝わる発表になることも学びます。今日は、いよいよその発表です。とても素晴らしい発表でした。この1年間でできるようになったこと、頑張ったこと、友達や先生、家族への思い、その時の出来事が鮮明に頭に浮かぶような発表でした。自分の思いや考えを伝えることの楽しさをこれからもたくさん味わってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3