小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

3月10日(木)昼の放送で〜3・11復興への願い〜

 「明日3月11日で東日本大震災から11年が経ちます。岩手、宮城、福島を中心に東日本では地震によって大きな被害がありました。その日のことを6年生のみなさんは覚えているでしょうか。私は何も覚えていません。当時のことを知らないみなさんも、11年前にどんなことがあったのか、どんな大変な状況だったのか、担任の先生やお家の人からぜひ話を聞いてみてください。明日の2時46分にはんなで黙祷を行います。被災地のことを思い、復興への思いを込めて黙祷をささげましょう。この曲は『花は咲く』です。復興への願いをこめて作られた曲です。聞いてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2