小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

10月4日(火)2年生 図工

 国語の学習で楽しんだスイミーの海の世界を絵で表現しています。おのハンモックのボランティアの方にも児童の表現をサポートしていただいています。児童はスイミーのお話を思い出し、夢中で描いていました。そして、先生が友達の工夫をタブレットで撮影し、皆で共有したり、児童が進んで、ティッシュなどの小道具の活用や色の混ぜ方の工夫、画用紙の特徴を生かした色塗りの工夫を考えたりしていました。どれも「これまで」学習した方法です。それぞれが描く楽しいスイミーの海の世界の仕上がりがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3