小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

2月15日(水)5年生 救急救命講習会1

 本日は2組の児童を対象に標記の講習会を実施しました。今日も藤岡消防署の方々にご来校いただき、とても分かりやすく講習をしていただきました。
 最後には、代表児童がしっかりお礼の言葉を述べました。「自分にもできることがあります。もっと知りたいと思いました。そんな場面に遭遇したら、冷静に人を助けられると思います」「強く、速く、絶え間なくが大事だと教えていただきました」
 とても貴重な体験をさせていただきました。消防署の皆様、2日間どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3