小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

3月9日(木)6年生 英語

 最後のUnit、My Future, My Dream の学習中です。「ここでは」中学校生活や将来について英語でスピーチ「夢宣言」をします。談夢祭、陸上記録会が楽しみだな。〇〇部に入って頑張るぞ!将来は看護師になりたい!期待感あふれる自分の夢を英語で表現していました。そして兼務の中学校の先生からは、入学して一番最初の英語の授業で、新しい先生に英語で自己紹介するときに、その夢宣言を含むよう話がありました。小学校で身に付けた英語の力は中学校での英語の学習につながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3