小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

10月24日(火)4年生 理科

 「わたしたちの体と運動」の学習を進めてきました。今日は「ここでは」学んでいる学習をさらに深めていました。人間以外の動物の骨や筋肉はどうなっているのだろうか?ちょうど理科室では、馬の体に関する動画を見ていました。学習してきた人間の体のつくりとつなげて考えていましたが、それでも「へえ!」「そうなんだ?」「すごいな」「えっ?どうなっているのかな?」たくさんの声が聞かれます。驚き、発見、不思議、疑問。ますます理科の学習への興味・関心が高まっている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3