小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

2月28日(水)2年生 サプライズに感激!消防署の皆様に感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の応急手当講習会のため、学校の駐車場には児童にとって、かっこいい車がとまっていました。講習会最中でしたが、2年生から「すごいなあ!しょうぼう車ときゅうきゅう車、ちかくで見たいな」との声を聞き、消防署の方々が特別に見せてくださいました。2年生は大興奮、質問の嵐でした。5年生同様、2年生も、「いのちをたいせつにしなくちゃ!」と思うことができました。
 突然のリクエストに優しくこたえてくださった消防署の皆様、ほんとうにありがとうございました。