5月28日(火)5年生 国語
物語文の読解のため、ポイントとなる言葉に印をつけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)6年生 外国語
日常生活でつかえそうな会話を英語で伝え合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)6年生 図工
タブレットでしっかり制作計画を立ててから、作業に取りかかります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)ひまわり 書写&図工
しっかりと個別に対応し、サポートします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)ひまわり 算数
映し出されている方眼に、定規でしっかり棒グラフを書き込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)1年生 算数 その1
「いくつといくつ」の復習です。プリントは先生がチェックします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)1年生 算数 その2
プリントやタブレット、いろいろな方法で復習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)1年生 体育
1年生用にプールに水を少しだけ張って、水慣れをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)2年生 算数
「まとめ」を書き終えると、立ってノートのまとめを読み上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)2年生 生活
月曜日なので、お水をしっかりとあげて、成長記録を撮影します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)3年生 国語
姿勢良く教科書を読み、ホワイトボードでこれまでの学習を確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)3年生 理科 その1
モンシロチョウの幼虫を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)3年生 理科 その2
ふ化したばかりの1齢幼虫を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)3年生 理科 その3
からだに毛が生えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)3年生 理科 その4
大きさは3mmほどしかありません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)4年生 算数
「万」→「億」→「兆」も10倍で4桁ずつ増えることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)5年生 道徳
人権ビデオをまずは視聴します。メモをとりながら、真剣に観ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)5年生 理科 その1
受精後8日目のメダカのたまごを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)5年生 理科 その2
子ども達はたまごの観察を楽しみにしているようで、始業9分前に理科室に来ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)5年生 理科 その3
自主的に顕微鏡を用意して、やる気満々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |