5月17日(金)4年生 理科 その2
枯れるまで観察を続けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 社会
自分の考えをタブレットに打ち込んで、このあとみんなで共有します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その1
メダカのたまごの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その2
顕微鏡と解剖顕微鏡で観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その3
受精後1日のたまごのようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その4
よく見て書けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)6年生 国語
自分の考えを書く「めあて」なので、それぞれでしっかりとまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)ひまわり 国語 その1
担任と助手さんで、しっかりと個別に対応しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)ひまわり 国語 その2
やるべき指示が明確なので、集中して学習に取り組めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)体育集会 その1
雲ひとつない青空のもと、朝から気持ちよく体育集会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)体育集会 その2
ジャンプや体幹トレーニング、サイドステップなどを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)1年生 学活 その1
図書室利用の前に、自分で作成した「名刺」の交換会を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)1年生 学活 その2
1組と2組で「よろしくお願いします。」とお互いに名刺交換です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)2年生 学活
タブレット持ち帰りの注意です。ご家庭でもご協力をお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)3年生 理科・総合 その1
ホウセンカとダイズのたねまきをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)3年生 理科・総合 その2
ホウセンカのたねは小さいので、土の上にまいてうすく土をかけました。ダイズのたねは大きいので、指で1〜2cmのあなを開けてまいて土をかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)3年生 理科・総合 その3
ダイズはたねがとれたら、総合学習でとうふ作りの材料として使います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)3、4年生 体育 その1
3、4年生合同で、50m走の記録を測定しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)3、4年生 体育 その2
3人の先生で、役割を分担して記録をとることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)5年生 総合
稲作のため発芽をさせます。理科の知識がここでも役立ちそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |