6月27日(木)4年生 理科 その1
かん電池の数やつなぎ方を変えて、電流の大きさを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)4年生 理科 その2
直列つなぎとへい列つなぎでは、回路に流れる電流の大きさにちがいがあることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)5年生 国語
いよいよオリジナルの俳句を完成させます。発表が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)6年生 社会
これまでの学習から、縄文、弥生、古墳時代の3つに分けてまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)ひまわり 自立
恒例の準備体操です。先生のピーンと伸びた足を見習いましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)ひまわり 国語
俳句の学習に入ります。まずは、5・7・5音のリズムに慣れます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)チャレンジ道場
体育給食委員会の企画で月に一度、体力向上の為に休み時間に活動です。今回のテーマはマットの後転、希望者がたくさん体育館に集合しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木)児童会活動
いじめ問題解決に向けた教育懇談会に向けて、本校の取組を児童会メンバーが3分ほどの動画にして紹介します。懇談会の当日に披露します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)1年生 国語 その1
「おおきなかぶ」の学習です。うんとこしょ、どっこいしょ体験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)1年生 国語 その2
こちらのクラスは、実際に呼んできたメンバーでかぶを引っ張ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)1年生 歯の出前講座 その1
一つの教室に集まりました。赤く染めて、磨き残しを確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)1年生 歯の出前講座 その2
よく磨けていないところが確認でき、これできれいになりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)2年生 国語
自分の書いた文章を読んでもらいます。班ごとに交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)2年生 歯の出前講座
机の上に、水を入れたコップと捨てていい用の牛乳パックを用意です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)3年生 国語
お気に入りの場面を、理由を含め発表します。代表3名の発表でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)3年生 歯の出前講座
染め出しで、歯磨きの磨き残しのところが、赤く染まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)4年生 算数
垂直や平行を確認します。教科書の問題を工夫しながら解きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)5年生 国語
季語をつかって、日常の題材を5音、7音にして、班で交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)5年生 算数
代表の2名が、黒板で解いている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)6年生 国語
タブレットに仕上げた自分の提案を、班ごとに確認し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |