5月13日(月)1年生 体育 その1
1年生の体力テストを6年生がサポートします。最初は反復横跳びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)1年生 体育 その2
続いて「上体起こし」も、6年生が優しく面倒を見てくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)2年生 国語
みんなで一斉に音読してから、いよいよ漢字のテストに突入です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)3年生 算数
データを「正」という字を活用し、分かりやすく整理していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)4年生 社会
「水」について、日頃の生活の中から考えを広げていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)5年生 算数
自分たちの発表した言葉で、「まとめ」がまとめられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)6年生 体育
エリアごとに別々の種目の器械運動を練習します。倒立が上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)ひまわり 自立
身近な給食のメニューを活用し、正確に書き取る練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)ひまわり 国語
「春」と言えば? 思いつくものを次々と発表していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)1年生 国語 その1
みんなでリズムをつけながら、一斉に音読の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)1年生 国語 その2
「くまさん」のしたことに注目して、聞き取りやすい音読の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)1年生 生活
1年生の花壇の整備を、みんなで頑張りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)2年生 算数
くり下がる筆算の計算仕方を、みんなで声を出しながらまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)3年生 算数
まとめも終わり、ふりかえりの練習問題を集中して解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)4年生 理科
気温の計り方の学習をしました。
百葉箱の中の自記温度計の記録を観察しました。「こんなに変わってる!」という声が聞こえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その1
日野小学校から5名来校し、いっしょに音楽の授業を体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その2
音楽を通して、たくさん交流し、みんなで音楽を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その1
植物が成長する条件を調べる実験をセットしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その2
調べる条件は、肥料と日光です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その3
液体肥料を与えたり、段ボール箱で日光をさえぎったりして条件を整えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |