5月10日(金)5年生 理科 その4
1〜2週間後に結果を確認します。
![]() ![]() 5月10日(金)6年生 国語
この意見にはどう思った?挙手をして、自己決定の場面を設定します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)ひまわり 音楽&生活
交流学級では助手さんがつきます。教室では、母の日のプレゼントかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)ひまわり 算数
データを整理して、どんなグラフにすればよいか、じっくり考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校運営協議会 その1
中学校での魅力あふれる授業に、委員さん達も感心されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校運営協議会 その2
委員さんとの熟議はもちろん、先生たちとの話し合いも充実しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その1
だ液がでんぷんを変化させるか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その2
ヨウ素液を使って、だ液を加えたご飯つぶにでんぷんが残っているか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その3
ご飯にふくまれるでんぷんは、口の中で、だ液によって別の物に変化することがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その1
民生児童委員さん、本校出身中学生、児童会でのあいさつ運動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その2
久しぶりの「スマイルハイタッチ運動」ができました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その3
あいさつ運動後には、みんなで集合して感想などを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その4
中学生は全員、そして各代表から、本日の感想を発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)1年生 算数 その1
前から4人、前から4人目、その違いをしっかりと押さえられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)1年生 算数 その2
この列は「右から3番め」。「左から3番目は立って!」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)1年生 国語
ネームプレートがしっかりと活用され、振り返りの場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)2年生 国語
集中して新出漢字練習に取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)3年生 算数
紹介したいノートは、すぐテレビに映し出し、子どもが活躍します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)4年生 算数
課題が出されると、一斉にすぐ解き始めます。その姿勢が大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)5年生 国語
班ごとにお互いの意見を交流し、お勧めの「春」を発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |