4月19日(金)1年生 国語 その1
しっかりとした姿勢で、ひらがなの「こ」の練習です。自分たちで考えた「こ」の付く言葉が、黒板のネームプレートで紹介されています。
4月19日(金)1年生 国語 その2
しっかりとした姿勢と、えんぴつの持ち方をまずは身に付けます。
4月19日(金)2年生 国語
先生の後に続いて、大きな声で群読です。
4月19日(金)3年生 算数
自分の考えがしっかりとノートに書けています。
4月19日(金)3年生 理科 その1
ホウセンカとピーマンとオクラの芽が出たので、観察しました。
4月19日(金)3年生 理科 その2
ヒマワリとダイズは、本葉が出てだいぶ大きくなりました。
4月19日(金)3年生 理科 その3
どの植物もはじめに出る葉(子葉)は2枚だということがわかりました。
4月19日(金)4年生 算数
先生が全員の机を回ってチェックします。OKが出ると次に進みます。
4月19日(金)4年生 理科 その1
うでの曲がる部分はどのようなつくりになっているのか発表し合いました。
4月19日(金)4年生 理科 その2
うでを曲げたりのばしたりしながら、曲がる部分をさわって調べました。
4月19日(金)4年生 理科 その3
うでのまがる部分は、ほねとほねのつなぎ目(関節)になっていることがわかりました。
4月19日(金)5年生 国語
主人公の心情の変化を、おおまかに読み取っていきます。
4月19日(金)5年生 理科 その1
明日の天気の予想をしました。
4月19日(金)5年生 理科 その2
明日の天気を予想した理由を発表し合いました。
4月19日(金)5年生 理科 その3
雲が西から東に動くことから、今日の西の空に雲があれば明日は雨やくもり、雲がなければ晴れになるということがわかりました。
4月19日(金)6年生 国語
授業を重ねるたびに、学習内容が深まっていくようすが伝わります。
4月19日(金)6年生 理科 その1
物が燃えた後の空気を石灰水を使って調べました。
4月19日(金)6年生 理科 その2
ろうそくや割りばし、ガーゼ、段ボールを燃やした後の空気を調べました。
4月19日(金)6年生 理科 その3
石灰水が白くにごったことから、物が燃えると二酸化炭素ができることがわかりました。
4月19日(金)ひまわり 自立活動
まずは、身体をしっかりと動かせるように、準備体操です。
|