4月17日(水)1年生 体育 その1
番号順の並び方から、体育の授業用に背の順で並び替えていきます。
4月17日(水)1年生 体育 その2
その後は、クラスごとに校内の遊具の使い方を確認しました。
4月17日(水)2年生 算数
「これまで」の1年生の時の計算の仕方を、まずはしっかり復習です。
4月17日(水)3年生 国語
めあてはもちろん、黒板の最後には、ゴールの姿も書いてあります。
4月17日(水)4年生 算数
データを読み取り、自分たちで表にまとめていきます。
4月17日(水)5年生 算数
ワーク、プリント、タブレット、自分の進度に合わせて復習をします。
4月17日(水)5年生 家庭科
ガスコンロに火をつける練習を班ごとに、一人一人実習します。
4月17日(水)5年生 理科 その1
気象情報を集めて、天気の変化を調べました。
4月17日(水)5年生 理科 その2
集められた気象情報を日付順にならべて、天気のようすや天気の変化について調べました。
4月17日(水)6年生 国語
二人の視点に立って、ワークシートに別々にまとめていきます。
4月17日(水)ひまわり 生活単元
聞き取った給食のメニューを、プリントに正しく書き写します。
4月17日(水)ひまわり 算数
指名された問題を、楽しそうに解いている姿が印象的でした。
4月16日(火)朝の読書 その1
「朝読書」が始まりました。1年生は、担任の先生の読み聞かせです。
4月16日(火)朝の読書 その2
本を読んで、朝からしっかりと「心に栄養」を送り込みます。
4月16日(火)4年生 理科 その1
ヒキガエルのおたまじゃくしとツルレイシのたねの観察をしました。
4月16日(火)4年生 理科 その3
実物です。
4月16日(火)4年生 理科 その5
なかなかリアルです。
4月16日(火)6年生 理科 その1
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を気体検知管を使って調べました。
4月16日(火)6年生 理科 その2
さすがに6年生はチームワークがいいです。
4月16日(火)6年生 理科 その3
物が燃えると、空気中の酸素の一部が使われて、二酸化炭素ができることがわかりました。
|