7月8日(月)5年生 社会
タブレットのデータをテレビに映し説明します。よく聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)6年生 国語
タブレットを活用して、読書感想文を原稿用紙に書いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)ひまわり 生活
指先やはさみの使い方を鍛えます。この後、願い事を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日(月)ひまわり 国語
自分の読んだ本の内容をクイズにして出題し、友だちに本を紹介します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)1年生 生活 その1
アサガオは花盛りですが、さすがにこの暑さで大変そうに見えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)1年生 生活 その2
涼しい教室でタブレットを見ながら観察記録が書けるのはいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)2年生 音楽
みんなで輪になって、元気いっぱい校歌を歌っている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)3年生 理科 その0
体育館工事前に実験です。暑さ対策のため、しっかり換気しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)3年生 理科 その1
風の強さをかえて、車が動くきょりを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)3年生 理科 その2
風が強いほうが、物を動かすはたらきは、大きくなることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)3年生 理科 その3
うちわで車をあおいでレースをしました。子ども達は、気温よりもヒートアップしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)4年生 音楽
打楽器を演奏しながら、リズムの楽しさを体感して味わいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)4年生 理科 その1
星座早見の使い方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)4年生 理科 その2
今夜8時の空に見える「夏の大三角」と「さそり座」と「北斗七星」の位置を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)5年生 図工
黒い画用紙を消しゴムで、あえて白く消しながら作品をつくります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)6年生 家庭
水まきやすだれ、風鈴など、涼しくなる工夫のデータを共有します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)ひまわり 生活
時間の単位、日にちの読み方など、毎日会話する中で学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)ひまわり 家庭
育てた野菜を包丁で切ります。とても上手に切れていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)ひまわり 算数
2人がお互いにホワイトボードに記入しながら、学習を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)学校保健委員会 その1
校医さん、PTA会長さん、保健給食委員さんを招いて、第1回の学校保健委員会を開催しました。テーマは「目の健康について」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |