6月4日(火)1年生 図工 その1
講師の方をお招きして「絵の具講習会」です。机の配置まで教わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)1年生 図工 その2
実際に画用紙に色を塗って、片付け方までしっかりと教わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)2年生 図工
新聞紙をつかって、好きなものを制作しました。発表会も行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)3年生 国語
「案内状」を作成する練習です。まずは、行事名を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)4年生 総合
尾瀬のボランティアさんに来校いただき、尾瀬の事前学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)4年生 国語
校内の研修のための研究授業です。疑問点をみんなで考え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)5年生 社会
日本の気候の特徴について、まとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)5,6年生 体育
水が温まった午後に、さっそくプールに入りました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)6年生 外国語
こんなにきれいにワークシートを仕上げて、英語で交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)6年生 理科 その1
植物の葉に日光が当たるとでんぷんができるか調べる実験のセットをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)6年生 理科 その2
7日(金)に結果を確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)ひまわり 図工
教室でマーブリングの体験です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)ひまわり 理科 その1
ヨウ素液を使って、日光が当たった葉にでんぷんができているか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)ひまわり 理科 その2
どの葉も青むらさき色に染まったことから、でんぷんができていることが確かめられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)ひまわり 国語
集中して漢字練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)WDSあいさつ運動 その1
中学生や民生児童委員さんと一緒に、朝のあいさつ運動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)WDSあいさつ運動 その2
さわやかなあいさつで、気持ちのよい一日がスタートできました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)1年生 国語 その1
「わたしはパンダが見たいです。どうしてかというと…」見たい動物を自分で決定し、その理由を考えて、お隣どうしでまずはスピーチします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)1年生 国語 その2
今度は、みんなの前でスピーチです。堂々と理由まで発表できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日(月)2年生 算数
「ものさし」を駆使して、真剣にテストを頑張ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |