挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

6月10日(金) 授業の様子(2年数学)

2年生の数学は、「分数がある連立方程式について考える」をめあてにして学習していました。教科書やワークの問題練習を積み重ねながら、理解を確かなものにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) 授業の様子(1年社会)

1年生の社会は、時代や年代の表し方について学習していました。「世紀」や「西暦年」、「年号」等について学び、問題を解きながら理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木) 朝読書

朝読書の様子です。本校では、落ち着いて一日の学習が始められるよう、毎日朝読書に取り組んでいます。
画像1 画像1

6月8日(水) 授業の様子(2年数学)

2年生の数学は、「直線が交わってできる角の大きさの関係を調べよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年体育)

3年生の体育は、「自分のできる技をより滑らかにできるように仲間にアドバイスしながら練習しよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年社会)

3年生の社会は、「世界恐慌に対する各国の対応策について予想しよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年英語)

3年生の英語は、「ALTの先生に日本文化について紹介しよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年自立活動)

3年生の自立活動は、「笑顔で過ごすためのコミュニケーションを考えよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年家庭科)

2年生の家庭科は、「情報を活用して商品を上手に購入しよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(1年数学)

1年生の数学は、「もっと簡単に平均を求める方法を考えよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年理科)

2年生の理科は、「カイロがあたたまる仕組みを調べよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年理科)

3年生の理科は、「道具や機械を使うと、仕事の大きさはどのようになるのだろうか」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年音楽)

2年生の音楽は、「曲の特徴を感じ取ろう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年社会)

2年生の社会は、「日本の人口に関する課題を解決するにはどうしたらいいか」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年道徳)

2年生の道徳は、「自分の言動に責任をもつ(自由と責任)」について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(1年保健体育)

1年生の保健体育は、「健康がどのように成り立っているのかを知る」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(1年英語)

1年生の英語は、「これまでの学習を生かして、ルイーズくんに自己紹介しよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(3年国語)

3年生の国語は、「自分の考えを広げたり、決めたりしよう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(1年技術)

1年生の技術は、「丈夫な製品を作るにはどうしたらよいだろう」をめあてにして学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 授業の様子(2年美術)

2年生の美術は、「見えないものをアートしよう」について、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

教育課程・教育プラン

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149