挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

8月5日(土) 少年の主張 西部地区大会

本日の午後、高崎市榛名文化会館エコールで、標記の大会が行われ、本校からは藤岡市の代表として2名が出場しました。2名とも、この日までしっかり練習を重ね、説得力の増した主張を堂々と発表しました。審査員やホール内の方々も、時折うなずきながら聴く姿が見られました。結果は、2名ともに優秀賞を受賞しました。今日まで大変頑張ってきたと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)小野連携型小中一貫校 職員合同研修

 本日午前中に、小野小学校へ中学校の先生全員が来校し、一貫校の研修を行いました。
 小野の子供たちを”夢に向かってかがやく子”としていくためにという思いで、時間を作って授業づくりを考える機会を取りました。研修では、小野小で9月に行われる計画訪問での授業について提案がありました。中学校の先生は、まるで自分が授業をするかのような熱心さで提案者の授業を考えていました。
 これからも、一貫校として、ともに力をあわせて研修を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水) 群馬県吹奏楽コンクール

本日、本校の吹奏楽部は群馬音楽センターで行われた標記のコンクールの「中学生Aの部」に出場しました。他校に比べ、人数はやや少なめでしたが、ホールに響き渡る音色がとても美しく、他校に負けない素晴らしい演奏を披露していました。残念ながら上位大会への出場は叶いませんでしたが、演奏後の生徒たちの清々しい表情を見ることができました。また、3年生が少ない人数で団結して頑張る姿は、後輩のよきお手本になったと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149