授業の様子1

1年生活
自分が育てた花を使って、あさがお染めに挑戦しました。

画像1
画像2
画像3

チャレンジウィーク

9月4日(月)から8日(金)まで、「チャレンジウィーク」が実施されます。本校には、北中学校から5名の生徒が来校し、子どもたちと一緒に、元気に楽しく過ごす予定です。「チャレンジウィーク」は職場体験であり、教育に関わる仕事を通して、働くことについて考えるよい機会になってほしいと思います。本校の子どもたちにとっては、一生懸命に取り組む中学生の皆さんの姿が、とても立派でよいお手本になると思います。

画像1
画像2
画像3

授業の様子3

5年国語 からたちの花
詩を読んで、同じ言葉やリズムが繰り返されていることなど、気付いたことや、どのように感じたかを話し合いました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子2

4年算数 対角線
いろいろな四角形の対角線の特徴を調べ、気付いたことを話し合いました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子1

4年社会 わたしたちの安全なくらしを守る
群馬県内のさまざまな自然災害について調べました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子2

2年学級活動
係ごとに、新しいメンバーで協力して活動の準備をしました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子1

3年図画工作 
一筆書きで生まれる形を考えました。混色して好きな色を作り、バランスを考えながらぬりました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29