藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

5/2 授業の様子

 6年生の算数の授業です。
 この時間のめあては「分数×整数の計算の仕方を工夫しよう」でした。
 「これまで」の学習を思い返して、自分の考えをしっかりノートにまとめていました。いろいろな友だちの考えを聞き合うことで、考えが広がりました。「学びいっぱい」の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 授業の様子

 5年生の社会の授業です。
 この時間のめあては「山地や平地の広がり方について話し合う」でした。資料をよく見比べて、自分の考えを書いていました。その後、友だちと意見交流して深めていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 休み時間は校庭で

 ゴールデンウイークの中日ですが、平井小の子どもたちは元気いっぱい!休み時間は校庭で友だちや先生と楽しそうに体を動かしています。笑顔いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3