授業の様子3

4年国語 世界にほこる和紙
「中」「終わり」について、内容をまとめました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子2

3年理科 かげのでき方と太陽のいち2
太陽の位置は一日でどのように変わるか予想を立てました。方位磁針の使い方を学びました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子1

2年道徳 ジョゼくんとおりがみ
外国の人と仲よくなるには、どんなことが大切か、みんなで考えました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年体育 タッチラグビー
チームで作戦や練習を工夫しながら、タッチラグビーに取り組んでいます。パスをつないでトライを目指すことを目標に試合をしました。

画像1
画像2
画像3

2年生校外学習

2年生は前橋市中央児童遊園るなぱあくへ行ってきました。お友達と一緒にいろいろな遊具で思いきり遊びました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子3

3年理科 かげのでき方と太陽のいち
かげができているとき、かげの向きを調べて太陽の位置と比べました。遮光板を使って太陽の位置を確認しました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子2

6年社会 豊臣秀吉の政治
豊臣秀吉の天下人への道についてまとめました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子1

6年家庭 ミシンにトライ!手作りで楽しい生活
ミシン縫いの仕方や安全な使い方を知り、製作手順を考えながら、生活に役立つ物(トートバック)を作りました。

画像1
画像2
画像3

家族の日

10月21日に、第58回藤岡市家族の日大会が開催されました。表彰式と入賞作文の朗読、花束の贈呈が行われました。家族に対する感謝の思いにあふれた大会になりました。

画像1
画像2
画像3

環境整備

区長様をはじめ地域の方々にお世話になり、道路に伸びた草を刈っていただきました。子どもたちの安全な登下校のために、いつもありがとうございます。

画像1
画像2

3年生校外学習

3年生はぐんま昆虫の森へ行ってきました。虫取りを楽しんだり、班で館内を見学したり、お弁当を食べたりしました。みんなで楽しい時間を過ごしました。

画像1
画像2
画像3

1年生校外学習

1年生は群馬サファリパークと自然史博物館へ行ってきました。いろいろな動物を見たり触れたり、ガイドさんの話を聞いたりして、みんなで楽しく過ごしました。

画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

予定時刻ちょうどに学校に到着しました。みんな元気です。
画像1
画像2

6年生修学旅行2日目

まもなくたくさんの思い出と一緒に6年生が帰ってきます。学校では足下が見えるよう校庭を明るくし、職員が迎えに来た保護者の車を整理しています。
画像1

6年生修学旅行2日目

国立科学博物館の見学を終えて、これから神流小学校に向けて出発します。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

最後の見学地、国立科学博物館の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

国立科学博物館に到着です。いよいよ最後の班別行動が始まりました。

画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

お昼に三州家のカレーライスを食べ、最後の目的地の国立科学博物館に向かっています。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

東京スカイツリーを見学してきました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行2日目

国会議事堂を見学してきました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29