朝の読み聞かせ

読み聞かせボランティアの皆さんに、高学年の各クラスで読み聞かせをしていただきました。これからもよい本に親しむ機会を大切にしていきます。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語 図書の時間
図書室へ行って、読みたい本を選んだり、興味のある本をじっくり読んだりしました。図書ボランティアさんにお世話になり、本の貸し出しを行ってもらいました。子どもたちには、これからもたくさん本に出会ってほしいと思います。 

画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの皆さんに、下学年のクラスで読み聞かせをしていただきました。どの子もよくお話を聞いていました。本に親しむ機会を大切にしていきます。

画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの皆さんによる本の読み聞かせがありました。本日は、高学年のクラスで読み聞かせをしていただきました。どの子もお話に夢中になっていました。

画像1
画像2
画像3

朝読書

朝読書の時間です。今学期もしっとりした落ち着いた時間から一日が始まります。


画像1
画像2

図書ボランティア

図書ボランティアの皆さんが、図書室にいつもすばらしい飾り付けをしてくださいます。そのおかげでとてもいい環境で本を読むことができます。今はクリスマスバージョンです。

画像1
画像2
画像3

本の貸し出し

今日から、1年生の本の貸し出しが3冊に増えました。どの子もたくさん本を読んでほしいです。

画像1
画像2
画像3

かけ橋プロジェクト〜絵本を通じた国際交流〜

藤岡市の友好都市リジャイナ市から、英語の絵本のプレゼントが届きました。そのうちの20冊が本校に巡回してきました。ぜひこの機会に、子どもたちに英語の本に親しんでほしいと思います。


画像1
画像2
画像3

図書ボランティア

図書ボランティアの皆さんのおかげで図書室の掲示が新しくなりました。今回のテーマはハロウィンです。

画像1
画像2
画像3

図書館見学

2年生は、バスに乗って市立図書館へ校外学習に行ってきました。司書さんから図書館の仕事を教えてもらったり、実際に本を借りたりしました。

画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの皆さんによる朝の読み聞かせが始まりました。本日は、業前の時間に、1〜3年生の各クラスで読み聞かせをしていただきました。どの子もお話に夢中になっていました。本に親しむ機会がどんどん増えるといいです。

画像1
画像2
画像3

図書ボランティア

図書ボランティアの皆様には、図書室の環境整備(壁面構成)等で大変お世話になっています。本日も、図書室の飾り付けをしていただきました。とても素敵な空間がひろがりました。

画像1
画像2
画像3

朝読書

業前の時間に朝読書に取り組んでいます。どの子もよく本を読んでいます。しっとりした落ち着いた時間から一日が始まります。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31