5月30日(木)3年生 理科
ヒマワリとホウセンカを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)4年生 理科 その1
ヘチマを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)4年生 理科 その2
くきがのびて葉の数がふえていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)5年生 外国語
先生から指定のワードが出たら、中央の消しゴムを取り合うゲームです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)6年生 租税教室 その1
市の税務課の方から、さまざまな税金に関するお話を聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)6年生 租税教室 その2
大谷選手の税金など面白エピソードも、日野小の友だちと楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)6年生 理科 その1
人体模型を使って、臓器の位置を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)6年生 理科 その2
次に、班ごとに臓器のはたらきを発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)6年生 理科 その3
臓器のはたらきについて理解を深めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)ひまわり 租税教室
一緒に話を聞き、積極的に質問することもできました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木)ひまわり 国語
音読みと訓読み、タブレットも活用しながら、ていねいに学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)人権集会
一足早く、教頭先生と児童会より、人権学習のまとめの話がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)1年生 体育
輪のバトンでリレーです。「がんばれ〜」応援の声が響きます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)1年生 生活
校長室へかわいい訪問者たちが来ました。お互いに名刺交換をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)2年生 国語
タブレットで目の前にある連絡帳の内容を写します。これは便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)3年生 国語
これまでの学習を振り返り、前回までの学習を確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)4年生 算数
10倍すると、10分の1は? 位が1桁ごと動くことを確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)5年生 理科 その1
植物が成長する条件を調べる実験の結果を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)5年生 理科 その2
5月10日(金)にセットしてから19日過ぎました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)5年生 理科 その3
成長のし方の違いがはっきりとわかります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |