5月17日(金)5年生 総合
稲作のため発芽をさせます。理科の知識がここでも役立ちそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)5年生 理科 その1
双眼実体顕微鏡の使い方を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)5年生 理科 その2
初めての操作だったので、難しかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)5年生 理科 その3
慣れれば簡単に操作できるようになります。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)6年生 理科 その1
ノートをしっかりと書き、先生の注意を聞いてから、実験開始です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)6年生 理科 その2
はき出した空気は、吸う空気とどこがちがうのか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)6年生 理科 その3
石灰水や気体検知管、酸素センサー、気体チェッカーなどを使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)6年生 理科 その4
人は、空気を吸ったり、はき出したりして、空気中の酸素の一部をとり入れて、二酸化炭素をはき出していることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)ひまわり 社会&学活
前方後円墳を実際に作ってみます。タブレット持ち帰りの注意です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)ひまわり 体育
交流学級で体育です。50m走を真剣に頑張ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)1年生 図工 その1
折り紙を折ったり、切ったりして、自分の好きな形をデザインします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)1年生 図工 その2
最後には、紙テープに飾りを貼り付けて、長く仕上げるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)2年生 生活
「ここは職員室です。」2年生が1年生を学校探検に案内します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)3年生 音楽
元気いっぱいに、楽しそうに歌っている姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)4年生 理科 その1
ヘチマとツルレイシの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)4年生 理科 その2
気温とくきの高さを継続的にはかっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)4年生 理科 その3
ヘチマの本葉が3〜4枚になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)4年生 理科 その4
ヘチマもツルレイシもまきひげが出たので、明日花だんに植えかえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)5年生 算数
教科書をテレビに映し、タブレットに書き込んだ内容が表示されます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)6年生 外国語
自分の宝物を、タブレット画面も活用して、英語でスピーチします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |