6月26日(水)4年生 算数
垂直や平行を確認します。教科書の問題を工夫しながら解きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)5年生 国語
季語をつかって、日常の題材を5音、7音にして、班で交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)5年生 算数
代表の2名が、黒板で解いている場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)6年生 国語
タブレットに仕上げた自分の提案を、班ごとに確認し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)6年生 歯の出前講座
6年生も、磨き残しを確認しながら、ブラッシングします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)ひまわり 自立
「ぐんまの子どものための50のルール」を、一緒に読み上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水)ひまわり 学活
交流学級で、食育に関する授業に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)1年生 書写
落ち着いてじっくり頑張ります。仕上がると先生へ提出にいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)1年生 国語
「おおきなかぶ」に入りました。めあてもしっかり書けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)2年生 図工
卵から飛び出す様子を表現します。エアコン工事完了し、涼しいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)3年生 体育
梅雨の晴れ間に鉄棒です。指示された技をみんな一斉に披露します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)4年生 社会
社会科見学をまとめた新聞が、どんどんと仕上がっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)4年生 理科 その1
電気用図記号を使って回路を回路図で表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)4年生 理科 その2
1つの回路でもいろいろな表し方があります。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)4年生 理科 その3
オリジナルなパターンの回路図を考えて発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)5年生 外国語
リスニングで聞いた内容を、教科書に書き込んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)6年生 外国語
リスニングで聞いた内容を、タブレットに手書きで入力していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)5、6年生 体育
梅雨の晴れ間のプールは最高です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)ひまわり 外国語&図工
交流学級での、外国語と図工の授業のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火)ひまわり 体育
交流学級で体育の鉄棒を頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |