5月16日(木)ひまわり 生活・外国語
交流学級でのようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木)ひまわり 音楽
交流学級で、いっしょに楽しく歌ったり、活動したりします。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)前期「人権集中学習」開始
朝の集会で、担当、校長、児童会よりスローガン等を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)1年生 算数
足して「6」になるパターンを、何通りもしっかりと確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)1年生 国語
単元の最終段階「音読」の発表会です。みんなとても上手にできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)1年生 体育
今回も6年生が優しく、50m走のお手伝いをしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)2年生 算数
ふりかえりの練習問題を、いろいろなパターンで取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)3年生 国語
音読みと訓読みの確認をした後、ふりかえりで実際に音読しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)4年生 算数
分度器を駆使して、いろいろな角度を集中して求めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)4年生 日野小との合同社会
県庁や県警への社会科見学の事前学習を、日野小と合同で行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)5年生 国語
班ごとにインタビューをし合います。ここでもタブレットは大活躍です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)5年生 理科 その1
メダカのおすとめすを見分けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)5年生 理科 その2
せびれに切れ込みがあり、しりびれが大きくて平行四辺形に近い形をしている方がおすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)5年生 理科 その3
27人中15人の児童が10個体のメダカの雌雄を間違えずに言い当てることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)6年生 社会
調べる課題を自分でしっかりと絞り込み、積極的に調べ学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)ひまわり 自立
決められたマスの中に、上手に書けるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水)ひまわり 国語
主語の学習のため、好きな主人公の命名に楽しそうに取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火)1年生 国語
今日は、教育長さんをはじめ、教育委員会の年度初め訪問日でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火)1年生 算数
全学年の授業のようすを参観されていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火)2年生 道徳
自分の意見を発表したい!、積極的に取り組む姿勢が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |