6月11日(火)4年生 食育 その2
給食の時間にも、姿勢や食べ方、マナーなどの話をしていただきました。
6月11日(火)5年生 国語
代表者3名が、自分の作品を発表している場面でした。
6月11日(火)5、6年 体育
午後のプールは最高です。気持ちよさそうに水しぶきがあがります。
6月11日(火)6年生 算数
タブレットを活用し、平均値や最頻値を計算して求めます。
6月11日(火)ひまわり 自立
一日の始まりに、しっかりと身体をほぐす準備運動をしておきます。
6月11日(火)ひまわり 理科
ツユクサの気孔を観察しました。
6月11日(火)ひまわり 算数
「分ける」という問題文から「割り算」の計算を学習します。
6月10日(月)1年生 音楽 その1
鍵盤ハーモニカの講習会です。専門の講師の先生に教わります。
6月10日(月)1年生 音楽 その2
講師の先生がパフォーマンス豊かに、1年生の心をつかみます。
6月10日(月)2年生 算数
振り返りの問題が仕上がると、先生のところに見せにいきます。
6月10日(月)3年生 算数
黒板いっぱいにまとめられました。この後、タブレットで振り返ります。
6月10日(月)4年生 算数
どの授業も、身近な生活に生かそう!という実用性を感じるめあてです。
6月10日(月)5年生 算数
自分たちの言葉でまとめられました。この後、振り返りのプリントです。
6月10日(月)6年生 図工
既製のキットが配られる前に、しっかりと自分のデザインを考えます。
6月10日(月)ひまわり 図工
大きな入れ物で模様をつくり、大きな画用紙に写し取りました。
6月10日(月)ひまわり 音楽&算数
どの授業も、個別にしっかりと対応します。
6月10日(月)ひまわり 社会
二人の気付きを生かしながら、授業が進められていきます。
6月7日(金)1年生 算数
自分で問題文を作成しました。上手なノートはテレビ画面で紹介します。
6月7日(金)1年生 生活
給食センターの方に、一生懸命にお礼のお手紙をしたためます。
6月7日(金)2年生 道徳
「命の大切さ」について、導入だけで意見がたくさん出されました。
|