5月10日(金)2年生 算数
くり下がる筆算の計算仕方を、みんなで声を出しながらまとめました。
5月10日(金)3年生 算数
まとめも終わり、ふりかえりの練習問題を集中して解いていました。
5月10日(金)4年生 理科
気温の計り方の学習をしました。
百葉箱の中の自記温度計の記録を観察しました。「こんなに変わってる!」という声が聞こえました。 5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その1
日野小学校から5名来校し、いっしょに音楽の授業を体験しました。
5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その2
音楽を通して、たくさん交流し、みんなで音楽を楽しみました。
5月10日(金)5年生 理科 その1
植物が成長する条件を調べる実験をセットしました。
5月10日(金)5年生 理科 その2
調べる条件は、肥料と日光です。
5月10日(金)5年生 理科 その3
液体肥料を与えたり、段ボール箱で日光をさえぎったりして条件を整えました。
5月10日(金)5年生 理科 その4
1〜2週間後に結果を確認します。
5月10日(金)6年生 国語
この意見にはどう思った?挙手をして、自己決定の場面を設定します。
5月10日(金)ひまわり 音楽&生活
交流学級では助手さんがつきます。教室では、母の日のプレゼントかな?
5月10日(金)ひまわり 算数
データを整理して、どんなグラフにすればよいか、じっくり考えます。
5月10日(金)学校運営協議会 その1
中学校での魅力あふれる授業に、委員さん達も感心されていました。
5月10日(金)学校運営協議会 その2
委員さんとの熟議はもちろん、先生たちとの話し合いも充実しました。
5月9日(木)6年生 理科 その1
だ液がでんぷんを変化させるか調べました。
5月9日(木)6年生 理科 その2
ヨウ素液を使って、だ液を加えたご飯つぶにでんぷんが残っているか調べました。
5月9日(木)6年生 理科 その3
ご飯にふくまれるでんぷんは、口の中で、だ液によって別の物に変化することがわかりました。
5月8日(水)WDSあいさつ運動 その1
民生児童委員さん、本校出身中学生、児童会でのあいさつ運動です。
5月8日(水)WDSあいさつ運動 その2
久しぶりの「スマイルハイタッチ運動」ができました!
5月8日(水)WDSあいさつ運動 その3
あいさつ運動後には、みんなで集合して感想などを発表しました。
|