5月10日(金)2年生 算数
くり下がる筆算の計算仕方を、みんなで声を出しながらまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)3年生 算数
まとめも終わり、ふりかえりの練習問題を集中して解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)4年生 理科
気温の計り方の学習をしました。
百葉箱の中の自記温度計の記録を観察しました。「こんなに変わってる!」という声が聞こえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その1
日野小学校から5名来校し、いっしょに音楽の授業を体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 日野小との合同音楽 その2
音楽を通して、たくさん交流し、みんなで音楽を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その1
植物が成長する条件を調べる実験をセットしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その2
調べる条件は、肥料と日光です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その3
液体肥料を与えたり、段ボール箱で日光をさえぎったりして条件を整えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)5年生 理科 その4
1〜2週間後に結果を確認します。
![]() ![]() 5月10日(金)6年生 国語
この意見にはどう思った?挙手をして、自己決定の場面を設定します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)ひまわり 音楽&生活
交流学級では助手さんがつきます。教室では、母の日のプレゼントかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)ひまわり 算数
データを整理して、どんなグラフにすればよいか、じっくり考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校運営協議会 その1
中学校での魅力あふれる授業に、委員さん達も感心されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校運営協議会 その2
委員さんとの熟議はもちろん、先生たちとの話し合いも充実しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その1
だ液がでんぷんを変化させるか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その2
ヨウ素液を使って、だ液を加えたご飯つぶにでんぷんが残っているか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)6年生 理科 その3
ご飯にふくまれるでんぷんは、口の中で、だ液によって別の物に変化することがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その1
民生児童委員さん、本校出身中学生、児童会でのあいさつ運動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その2
久しぶりの「スマイルハイタッチ運動」ができました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水)WDSあいさつ運動 その3
あいさつ運動後には、みんなで集合して感想などを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |