6月20日(木)6年生 外国語
日本と世界の国の違いを教わりながら、日本の文化をふりかえります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その1
水が葉などから出ているか調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その2
葉のついたジャガイモにかぶせたふくろの内側に、水てきが多くついたことから、根からくきを通ってきた水は、主に葉から水蒸気となって出ていくことがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その3
ツユクサの葉の表面をけんび鏡で観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その4
ツユクサの葉の裏の表皮(うす皮)をはがしてはさみで4mm四方くらいに切り、プレパラートを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その5
顕微鏡を操作するのは初めてでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)6年生 理科 その6
葉の表面には、気孔という小さな穴があって、そこから水蒸気が出て行くことがわかりました。
![]() ![]() 6月20日(木)ひまわり 給食
自分たちの給食は、自分たちでしっかりと準備します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)ひまわり 算数
算数のテストを真剣に頑張ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)読み聞かせ その1
ボランティアの皆さんによる朝の読み聞かせです。写真は低学年です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)読み聞かせ その2
中学年のようすです。学校中どのクラスも夢中で聞き入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)読み聞かせ その3
高学年です。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)1年生 国語
単元の最終目標、作成した「つぼみクイズ」をみんなに出題します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)1年生 算数
まとめも終わり、それぞれいろいろな方法でふりかえりをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)2年生 国語
グループごとに聞いたことをメモし合います。思わず乗り出します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)3年生 国語
まずは、しっかりと「めあて」をノートに書き、立って音読します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)4年生 算数
黒板の「生活が便利になる」という言葉が、意欲を駆り立てます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)3、4年生 体育
3つのグループに分かれて、それぞれ先生がついて指導にあたります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)5年生 家庭科
まずは、縫い始めるときに糸が抜けないように、玉結びを習得します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)6年生 道徳 その1
「家族愛」について、全員でしっかりと考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |