藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

6月14日(金)4年生 尾瀬ネイチャーラーニング その18

バックの燧ヶ岳もとてもよく写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)4年生 尾瀬ネイチャーラーニング その19

タイミング良く写っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)4年生 尾瀬ネイチャーラーニング 最終

天気に恵まれ、とても思い出深い行事になりました。ボランティアガイドのみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)1年生 外国語

色を英語で発表しながら、神経衰弱のカードゲームに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)1年生 国語

単元の流れや、最終の目標もわかる、とてもきれいな黒板です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)2年生 外国語

引っ越した仮の教室です。景色も変わり、不思議な感じがしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)3年生 社会科見学へ

ヘルメットを持参し、歩いて「鐵建」へ工場見学でした。詳しくは後日にアップします。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)4年生 尾瀬へ

最高の天気に恵まれ、早朝より尾瀬ネイチャーラーニングへ出発しました。詳しくは、後日にアップします。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)5,6年生 体育

午前中の早い時間に、プールに入れてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)5年生 算数

プールの後でしたが、みんな集中して筆算に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)6年生 国語

プールの後でしたが、するどい意見が次々に発表されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)ひまわり 学活

今週の日曜日は… お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)1年生 生活 その1

アサガオの鉢の中で、元気な3本を残し、あとは間引いてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)1年生 生活 その2

間引いたアサガオは、南門付近の校庭の南側に移し替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)2年生 学活

エアコン工事のために、1週間ほど教室のお引っ越しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)3年生 社会

明日の社会科見学の質問を事前に考えておきます。挙手が止まりません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)3年生 理科 その1

 モンシロチョウが蛹化しました。1枚目は前蛹、2枚目が蛹です。児童一人に1匹のさなぎを用意できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)3年生 理科 その2

 5月24日(金)にたまごの観察をしてから20日たちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)3年生 理科 その3

 さなぎになって1週間から10日くらいで羽化します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)3年生 理科 その4

 3年教室にさなぎの観察箱を置きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3