6月13日(木)3年生 理科 その5
羽化するのを子ども達は楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)4年生 図工
木工作品を作ります。釘打ち、のこぎり、さまになっていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)5年生 図工
少しずつ変化をつけた被写体をコマ撮りし、つなげて動画を作成します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その0
カッターを使用し、茎や葉をスライスするので、しっかり手本を示します
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その1
植物のからだの水の通り道を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その2
ホウセンカの根をしばらく色水にひたした後で、葉、くき、根を切って断面を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その3
三角フラスコの中の水面が下がったことから、ホウセンカが水を吸い上げたことがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その4
次時は、吸い上げた水がどうなるか調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)6年生 理科 その5
上から葉、茎、根の断面です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)ひまわり 算数&学活
午後でしたが、算数の問題を頑張りました。交流学級の引っ越しです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)ひまわり 社会
予習として、明日見学に向かう工場の動画を、しっかり見ておきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)1年生 算数 その1
まとめのプリントに挑戦です。先生が〇を付けに回ってくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)1年生 算数 その2
指定されたところまで仕上がると、挙手をして先生を待ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)2年生 生活
町たんけんで訪問する場所を、タブレットで検索して調べておきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)3年生 体育?
スポーツテストの結果をグーグルフォームに回答していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)3、4年生 体育
最初は冷たく感じても、気持ちよくなるのが、この時期のプールです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)4年生 国語
接続詞の効果を、前後の文章から見極めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)5年生 算数
割り算の特徴を生かして、効率よく計算する方法をみんなで考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)6年生 社会
稲作が始まった頃の弥生時代の変化を、みんなでまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)ひまわり 図工&生活
納涼祭のポスターを仕上げました。交流学級での生活のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |