5月24日(金)1年生 生活 その2
教室に戻り、撮った写真を見ながら、班ごとにまとめていきます。
5月24日(金)2年生 生活
「まちたんけん」に出かける班を、班長さんが中心となって考えます。
5月24日(金)3年生 理科 その1
モンシロチョウのたまごを観察しました。
5月24日(金)3年生 理科 その2
虫めがねを使って観察しました。
5月24日(金)3年生 理科 その3
大きさは1mmしかありません。
5月24日(金)3年生 理科 その4
次の観察は27日(月)です。ふ化していると思います。
5月24日(金)4年生 理科 その1
記録温度計のグラフを見て、天気の変化を読み取りました。
5月24日(金)4年生 理科 その2
晴れの日は気温の変わり方が大きくグラフは山形になります。くもりや雨の日は気温の変わり方が小さく、1日の中で気温があまり変わりません。
5月24日(金)4年生 理科 その3
下の写真は、平井小の百葉箱の中に置いた記録温度計で、気温の変わり方を記録したものです。
5月24日(金)5年生 総合
バケツに土と肥料、水を入れて、発芽した種(お米)をまきました。
5月24日(金)5年生 理科 その1
受精5日目のメダカのたまごを観察しました。
5月24日(金)5年生 理科 その2
「あ、動いた!」という声があちらこちらから聞こえました。
5月24日(金)5年生 理科 その3
目が黒くなり、体に模様がついてきたものもいました。
5月24日(金)5年生 理科 その4
5年生もスケッチが上手です。
5月24日(金)6年生 家庭科 その1
調理実習です。班ごとに工夫して調理しているようすが伝わりました。
5月24日(金)6年生 家庭科 その2
どの班も、自分たちで調理したメニューを美味しくいただきました。
5月24日(金)ひまわり 道徳
人権集中学習で、自分が取り組めた項目には色を塗っていきます。
5月24日(金)ひまわり 算数
真剣に頑張ったので、先生も褒めながら、マルをつけてくれます。
5月23日(木)1年生 生活 その1
1年生もタブレットの操作はバッチリ、アサガオの画像を共有します。
5月23日(木)1年生 生活 その2
タブレットで撮影した自分のアサガオを見て、しっかりスケッチします。
|