6月12日(水)ひまわり 算数
問題文から割り算だと判断して、実際に割り算の計算をしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)クラブ その1
和太鼓クラブです。ボランティアさんの熱い指導で盛り上がります!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)クラブ その2
校庭のクラブと、家庭科クラブのようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)1年生 国語 その1
クラスでつくった楽しい「あいうえお」をみんなで披露してくれました。
「めあて」の周りの青いラインを、今回初めて、定規で引きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)1年生 国語 その2
「あいうえお」の並び方の秘密をみんなで考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)2年生 国語
前時の学習内容をテレビ画面に映して、これまでをふりかえります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)3年生 算数
タブレットで前時の操作を振り返ったあと、本時の学習に突入します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)4年生 算数
先生も助言に回りながら、四則計算の混じる式の立て方を考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)4年生 食育 その1
栄養教諭さんが、食事のバランスなど食に関する授業をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)4年生 食育 その2
給食の時間にも、姿勢や食べ方、マナーなどの話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)5年生 国語
代表者3名が、自分の作品を発表している場面でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)5、6年 体育
午後のプールは最高です。気持ちよさそうに水しぶきがあがります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)6年生 算数
タブレットを活用し、平均値や最頻値を計算して求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)ひまわり 自立
一日の始まりに、しっかりと身体をほぐす準備運動をしておきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)ひまわり 理科
ツユクサの気孔を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)ひまわり 算数
「分ける」という問題文から「割り算」の計算を学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)1年生 音楽 その1
鍵盤ハーモニカの講習会です。専門の講師の先生に教わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)1年生 音楽 その2
講師の先生がパフォーマンス豊かに、1年生の心をつかみます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)2年生 算数
振り返りの問題が仕上がると、先生のところに見せにいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)3年生 算数
黒板いっぱいにまとめられました。この後、タブレットで振り返ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |