5月21日(火)4年生 理科 その2
虫めがねを使って観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 理科 その3
細かいところまでよく見て書けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)5年生 外国語
ほとんど授業中は英語のやりとりです。スピーチももちろん英語です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)6年生 図工
空の風景5つの中から描きたいものを自己決定し、まずは模写をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 巡回図書&図工
月に一度の巡回図書でじっくりと本を選びます。交流学級の図工です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 理科 その1
吸う空気とはいた空気を酸素チェッカーやデジタル気体チェッカーや石灰水を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 理科 その2
はいた空気は酸素が減って、二酸化炭素が増えていることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 書写&体育
交流学級で書写と体育を頑張っているようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)1年生 国語 その1
濁点「゛」がないと日本語はどうなるのか?改めてみんなで考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)1年生 国語 その2
全く同じ単元ですが、担任の先生のアプローチで授業が進みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)2年生 算数
内容は算数ですが、結果の違いを言葉でまとめて発表し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)2年生 生活
グングン成長している野菜の記録をタブレットに保存します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)3年生 国語
感想を発表し合う「めあて」なので、まずはしっかり読み込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)4年生 国語
それぞれがしっかりと自分の考えをもち、しっかりと発表できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)4年生 理科 その1
金曜日の内容です。ヘチマとツルレイシの苗を花だんに植えかえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金)4年生 理科 その2
枯れるまで観察を続けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 社会
自分の考えをタブレットに打ち込んで、このあとみんなで共有します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その1
メダカのたまごの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その2
顕微鏡と解剖顕微鏡で観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)5年生 理科 その3
受精後1日のたまごのようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() |