7月12日(金) 3年生 算数
算数なのに、「国語辞典」が机の上に出ています。何かと思えば、「球」について調べていました。今日は「球」の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(金) 4年生 社会
「上毛カルタ」を使って、群馬県の都市や名産などについて学習しています。「はーい!」と絵札をとった後は、担任の先生が読み札の裏を読みながら絵札について説明しています。「和算の大家関孝和は藤岡に縁があり・・・」と説明すると、「へえー、そうなんだあ」と声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(金) 5、6年生 体育
平井小のこのプールもあと2日で閉鎖となります。5,6年生にとっては今日が最後なので、小雨が降っていましたが、最後の平井小プールを楽しむことにしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(金) 5、6年生 体育
5,6年生にとって最後の平井小プールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(金) ひまわり 生活単元
タブレットで七夕飾りを調べて、折り紙で作りました。どんなお願いをしたのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月12日(金) ひまわり 算数
「円」について学習しています。たくさん考えてます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)チャレンジ道場
体育給食委員会の企画で、投げる力の向上を狙います。休み時間に、手作りの新聞紙ボールでビブスの委員会メンバーが指導にあたります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)1年生 図工
色紙でこの時期らしい「あじさいとかたつむり」を表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)1年生 国語
2班に分かれて「おむすびころりん」の音読発表会です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)2年生 国語
まとめのプリント学習です。タブレットの解答で各自答え合わせです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)3年生 理科 その1
ゴムののばし方をかえて、車が動くきょりを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)3年生 理科 その2
ゴムを長くのばすほど、物を動かすはたらきは、大きくなることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)4年生 学活
お楽しみ会の企画です。「ドロケイやりたい人?」など話し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)4年生 理科 その1
ツルレイシとヘチマとサクラを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)4年生 理科 その2
ツルレイシもヘチマもたくさん花がさいていました。ツルレイシには実が成っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)4年生 理科 その3
サクラに新しくのびたえだは、緑色をしていました。
暑くなると、植物は、えだやくきがのびたり、葉がふえたりして、よく成長することがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)5年生 図工
自分の作品にタイトルを付けて、画像で送信すると一斉に鑑賞し合えます。早く終わると、夏休みのポスターの下書きに取りかかります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)6年生 社会
板書が整い、まずは、まとめのプリント学習に取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)ひまわり 自立
夏休みにも取り組んでほしい運動の数々…先生がお手本を示します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日(木)ひまわり 国語
「夏と言えば!」 先生との楽しい言葉のキャッチボールが続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |