藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

6月24日(月)ひまわり 学活

恒例のなかよしアンケートです。質問に答えながら個別に対応します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)ひまわり 社会

工場見学のまとめを写真と文章で、1枚にまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)体育集会 その1

今にも雨が降りそうな天気でしたが、体育集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)体育集会 その2

種目は、長縄です。学年ごとに分かれて、段階にあった跳び方をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)体育集会 その3

ミスしても誰も文句は言わず、みんなで楽しそうに跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)体育集会 その4

6年生は間を空けずスピーディーに跳び続け、記録に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)1年生 国語

小さい字の促音(ゃ、ゅ、ょ)を、手拍子に合わせて読む練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)1年生 算数

ふりかえりの復習問題です。挙手をして、○付けの先生を待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)2年生 国語

テスト返し後、同じミスをしないように、答え合わせの解説中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)3年生 図工

最近の校外学習から思い出深いものを、絵で描いて表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)4年生 体育

壮大なBGMの中、今回のテーマ「宇宙」をみんなで表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)4年生 理科 その1

 かん電池2個のつなぎ方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)4年生 理科 その2

 実際に回路を組んでモーターが回るか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)4年生 理科 その3

 かん電池のつなぎ方を変えると、モーターの回る速さが変わったり、回らなかったりすることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)5年生 社会

どうしてその土地に住みたいのか?タブレットに記入し、交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)5年生 保健

養護教諭による歯科保健授業です。歯磨きの大切さを実感しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)6年生 図工 その1

講師を招いて、専用の粘土を使っての「土器」づくり体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)6年生 図工 その2

子どもたちの発想は素晴らしいですね。実際に焼いて仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)ひまわり 図工&算数

図工は交流学級で同じ「土器」づくりです。算数を個別に学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)ひまわり 図工

交流学級で、校外学習の思い出を絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2