藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

10月1日(火)5年生 国語

「おこんじょ」「ぶちゃる」…群馬の方言の授業で盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)6年生 学活

運動会を振り返り、残りの学校生活の過ごし方をテーマに、よりよく生活したいというエージェンシーが発揮された話し合い活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)6年生 理科

 模型を使って、月の見える時刻と方位について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(火)ひまわり 理科

 月の満ち欠けのしくみを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)ひまわり 学活

運動会の目標は達成できましたか?しっかりと振り返りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)ひまわり 外国語

自分たちで仕上げた資料を提示して、英語でプレゼンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(火)ひまわり 算数

二人に分かりやすい板書で、常に声をかけながら授業を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3