4月17日(水)5年生 理科 その2
集められた気象情報を日付順にならべて、天気のようすや天気の変化について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水)5年生 理科 その3
春のころの日本付近では、雲はおよそ西から東へ動いていくため、天気もおよそ西から変わっていくことがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水)6年生 国語
二人の視点に立って、ワークシートに別々にまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水)ひまわり 生活単元
聞き取った給食のメニューを、プリントに正しく書き写します。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水)ひまわり 算数
指名された問題を、楽しそうに解いている姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)朝の読書 その1
「朝読書」が始まりました。1年生は、担任の先生の読み聞かせです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)朝の読書 その2
本を読んで、朝からしっかりと「心に栄養」を送り込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 理科 その1
ヒキガエルのおたまじゃくしとツルレイシのたねの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 理科 その2
虫めがねを使って細かいところまで観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 理科 その3
実物です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 理科 その4
細かいところまでよく見てかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)4年生 理科 その5
なかなかリアルです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)6年生 理科 その1
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を気体検知管を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)6年生 理科 その2
さすがに6年生はチームワークがいいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)6年生 理科 その3
物が燃えると、空気中の酸素の一部が使われて、二酸化炭素ができることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)市教育方針説明会
藤岡市の教育方針についてリモートで受講しました。教育方針・授業づくりについて、全職員でしっかりと共通理解を図ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)ひまわり 国語 その2
とてもいい姿勢でノートを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)ひまわり 国語 その1
先生2人、子ども2人の4人で群読です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)6年生 国語
単元のめあては「視点や構成に着目して読む」ですが、本時のめあては「読む準備をしよう」です。学習の見通しがとても明確な板書です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)5年生 聴力検査
音が聞こえた方の手を挙げて、一人一人聴力検査を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |