5月21日(火)2年生 図工
「家庭の日」のポスターを描きました。
5月21日(火)3年生 書写
めあてが「よい姿勢」なので、姿勢を意識して文字を書きます。
5月21日(火)3年生 体育
赤帽子の4年生に手伝ってもらって、上体起こしの記録をとります。
5月21日(火)4年生 外国語
天気とそれに合ったスポーツ種目を英語で組み合わせてスピーチします。
5月21日(火)4年生 体育
3年生のお手伝いの後は、自分たちの上体起こしの記録をとります。
5月21日(火)4年生 理科 その1
オオカマキリの観察をしました。
5月21日(火)4年生 理科 その2
虫めがねを使って観察しました。
5月21日(火)4年生 理科 その3
細かいところまでよく見て書けました。
5月21日(火)5年生 外国語
ほとんど授業中は英語のやりとりです。スピーチももちろん英語です。
5月21日(火)6年生 図工
空の風景5つの中から描きたいものを自己決定し、まずは模写をします。
5月21日(火)ひまわり 巡回図書&図工
月に一度の巡回図書でじっくりと本を選びます。交流学級の図工です。
5月21日(火)ひまわり 理科 その1
吸う空気とはいた空気を酸素チェッカーやデジタル気体チェッカーや石灰水を使って調べました。
5月21日(火)ひまわり 理科 その2
はいた空気は酸素が減って、二酸化炭素が増えていることがわかりました。
5月21日(火)ひまわり 書写&体育
交流学級で書写と体育を頑張っているようすです。
5月20日(月)1年生 国語 その1
濁点「゛」がないと日本語はどうなるのか?改めてみんなで考えます。
5月20日(月)1年生 国語 その2
全く同じ単元ですが、担任の先生のアプローチで授業が進みます。
5月20日(月)2年生 算数
内容は算数ですが、結果の違いを言葉でまとめて発表し合います。
5月20日(月)2年生 生活
グングン成長している野菜の記録をタブレットに保存します。
5月20日(月)3年生 国語
感想を発表し合う「めあて」なので、まずはしっかり読み込みます。
5月20日(月)4年生 国語
それぞれがしっかりと自分の考えをもち、しっかりと発表できます。
|