5月21日(火)2年生 図工
「家庭の日」のポスターを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)3年生 書写
めあてが「よい姿勢」なので、姿勢を意識して文字を書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)3年生 体育
赤帽子の4年生に手伝ってもらって、上体起こしの記録をとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 外国語
天気とそれに合ったスポーツ種目を英語で組み合わせてスピーチします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 体育
3年生のお手伝いの後は、自分たちの上体起こしの記録をとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 理科 その1
オオカマキリの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 理科 その2
虫めがねを使って観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)4年生 理科 その3
細かいところまでよく見て書けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)5年生 外国語
ほとんど授業中は英語のやりとりです。スピーチももちろん英語です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)6年生 図工
空の風景5つの中から描きたいものを自己決定し、まずは模写をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 巡回図書&図工
月に一度の巡回図書でじっくりと本を選びます。交流学級の図工です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 理科 その1
吸う空気とはいた空気を酸素チェッカーやデジタル気体チェッカーや石灰水を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 理科 その2
はいた空気は酸素が減って、二酸化炭素が増えていることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)ひまわり 書写&体育
交流学級で書写と体育を頑張っているようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)1年生 国語 その1
濁点「゛」がないと日本語はどうなるのか?改めてみんなで考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)1年生 国語 その2
全く同じ単元ですが、担任の先生のアプローチで授業が進みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)2年生 算数
内容は算数ですが、結果の違いを言葉でまとめて発表し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)2年生 生活
グングン成長している野菜の記録をタブレットに保存します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)3年生 国語
感想を発表し合う「めあて」なので、まずはしっかり読み込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月)4年生 国語
それぞれがしっかりと自分の考えをもち、しっかりと発表できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |