藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

07/31 1学期終了! 放送で終業式

 今日で1学期が終了。新型コロナウィルスの感染防止のために、放送による終業式を行いました。校長先生からは、夏休みの過ごし方、「(いつも親から言われる)〜サイではなく、(自分からする)〜羊(ヨウ)になるように、羊の行動をいっぱいしよう」と話がありました。終業式の前には、派出所の小熊巡査から交通安全の話や不審者に関わる話「いかのおすし」、終業式の後には、生徒指導主任の飯野先生から「な・つ・や・す・み」をなぞって、夏休みに気をつけてほしいことについて話がありました。お巡りさん、お医者さん、お坊さんのお世話になることのないよう、楽しい思い出をいっぱい作りたいですね。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3