一人一人が学校生活に充実感を持つことで笑顔になれるような学校を目指して!

高原学校2日目

ウォークラリーE地点の様子です。
画像1 画像1

高原学校2日目

お弁当
画像1 画像1

高原学校2日目

退所式
画像1 画像1

高原学校2日目

カッター実習
画像1 画像1

高原学校2日目

2日目のカッターは、早朝から係の子たちが準備をしてくれました。
ドラえもんカップ(カッター)は、1組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校2日目

カッター実習です。練習した後、クラス対抗レースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校2日目

食事係は朝食準備、カッター係はたくさん乗れるように先に準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校2日目

高原学校2日目が始まりました。
夜中はかなり雨が降りましたが、朝はとても気持ちの良い朝です。
みんなでラジオ体操で素敵な朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校2日目

時間通りに起床し、朝の集いをしました。今日は素晴らしい天気です。
画像1 画像1

高原学校1日目

キャンプファイヤーの最後は焼マシュマロを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校1日目

学年ダンスと愉快な仲間たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

4組と2組の発表です!
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

高原学校に火の神がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

3組、1組のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

キャンプファイヤーの始まりです!
画像1 画像1

高原学校1日目

夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

カッターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校1日目

晩御飯の時間になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(金) 3年生社会科の授業

 3年生社会科の授業の様子です。
 第二次世界大戦はどのように始まったのか?
 まずは、戦争が始まる頃の様子を示す資料集の挿絵から、当時の世の中の雰囲気や世相を予想するところからスタートです。
 旗を振ったり、万歳をしたり、何か悦んだり、祝っていたりするような・・・。
 沢山の意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
10/18 漢字検定2
10/19 家読の日
10/21 進路指導委員会3
10/23 専門委員会(後期)7
藤岡市立北中学校
〒375-0014
住所:群馬県藤岡市下栗須283-2
TEL:0274-22-1352
FAX:0274-22-1353