鬼石中学校を誇りに思い、共により良い社会を築くことのできる生徒の育成を目指し、教育活動を実践しています。
-->

3年修学旅行 3日目 帰郷

 学校行きのバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 東京駅

東京駅に到着しました。これからバスに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 東海道

 お弁当を食べたらきっとお昼寝タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 東海道

 ちなみに、同じ車両に小野中も乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 東海道

 無事に乗り込みました。お弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 京都駅

 はんなりフォトスポット
画像1 画像1

3年修学旅行 3日目 京都駅

 これから13:30発の新幹線に乗車して、東京へ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 京都駅

 最後のお買い物タイム
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行 3日目 龍安寺

 ここが最後の見学地で、このあと京都駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 龍安寺

 暑い中ですが、生徒は皆笑顔!バスのスタッフにも毎回きちんと挨拶ができます。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 龍安寺

 お土産選びも佳境ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 龍安寺

 石庭で有名な龍安寺です。庭にある石の数は15個。何度も数えますが、なかなか15になりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 鹿苑寺金閣

 それにしても暑い日になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 鹿苑寺金閣

 まばゆいくらいの金色でした。いつ見ても綺麗ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 北野天満宮

 集合写真
画像1 画像1

3年修学旅行 3日目 北野天満宮

 絵馬を書いたり、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、大黒さまにチャレンジしたり、有意義に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 北野天満宮

 絵馬をかいたり、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、大黒さまにチャレンジしたり、有意義に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 北野天満宮

 菅原道真を祀った学問の神様で有名なところです。撫牛、三光門、大黒さまなど興味深いものがあります。みんなで祈祷を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 3日目 宿あいさつ

 3日間お世話になった旅館の方々に、生徒代表がお礼の挨拶をしました。
 3日間サポートしてもらったこと、自分たちにとって初めての宿泊行事だったこと、来年は後輩がお世話になるかもしれないこと、立派な挨拶でした。
画像1 画像1

3年修学旅行 3日目 宿朝食

 おはようございます。
 いよいよ最終日となりました。
 今日も暑くなりそうですので、しっかりと朝食を食べて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
4/1 辞令交付式
藤岡市立鬼石中学校
〒370-1401
住所:群馬県藤岡市鬼石235-1
TEL:0274-52-2750
FAX:0274-52-2752