夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

修学旅行 カップヌードルミュージアム1

カップヌードルミュージアムでオリジナルヌードル制作中です。
まず、カップにデザインをしています。
みんな、入念にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 山下公園

班別での散策です。
銀杏が黄色く色づき、バラなどの花々が咲き乱れています。
そして、今日も抜けるような青空。
爽やかな海風が潮の香りを運んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 横浜散策

山下公園に着きました。
後ろは氷川丸です。
画像1 画像1

修学旅行 ホテル出発

出発前、ホテルで退所式を行いました。
ホテルの方にはいろいろなご配慮をいただき、快適に過ごすことができました。
お見送りまで、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

二日目の朝も、みんな元気に迎えることができました。
好きなお料理を選んで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長会議

夕食後、班長会議を開き、今日の振り返りをしました。
礼儀正しさや友達への優しい接し方、協力など、立派だなあと思うことがたくさんありました。

疲れていると思います。
明日に備えてよく眠ってほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 夕食

みんな、お腹ペコペコです。
美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル到着

みんな元気でホテルに到着しました。
画像1 画像1

修学旅行 高徳院で

鎌倉大仏のくわしい説明を聞き、記念写真を撮りました。
鬼石小学校との合同写真も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 高徳院到着

画像1 画像1
画像2 画像2
どのグループも協力しあって無事に到着しました。
手に手にお土産を持ち、たくさん歩きました。

昼食

予約していたお店で、昼食です。
「美味しいね!」「どれもうまい!」という声が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鶴岡八幡宮

八幡宮本殿、舞殿、源氏池などを見学し、お昼に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

建長寺 出発

班別活動 始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

建長寺にて

みんな、元気です。
とてもよいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

建長寺 到着

予定時刻より早く到着しました。
中の建物に圧倒されます。
画像1 画像1

修学旅行 江ノ島

高速を降り、茅ヶ崎海岸沿いを走っています。
右手に江ノ島がきれいに見えました。

添乗員さんから、今日使用するものの使い方を教えてもらいました。

もうすぐ鎌倉です。
画像1 画像1

修学旅行 厚木PA

神奈川県に入り、嬉しそうです。
2回目のトイレ休憩を取り、ガイドさんが鎌倉の歴史について説明してくださっています。
画像1 画像1

修学旅行 富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
圏央道に入りました。
とてもよいお天気です。
富士山が正面に大きく見え、大喜びです。

神奈川○×クイズで盛り上がっています。

修学旅行 高坂PA

画像1 画像1
画像2 画像2
トイレ休憩です。
鬼石小の人と出発式をしました。
みんなとても元気です。

修学旅行 出発

今日明日と6年生が修学旅行に出かけます。
朝早くでしたが、元気に出発しました。

保護者の皆さま、準備やお見送り、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->