「笑顔・やる気・学び」そして「輝くひとみに夢がわく♪」美九里西小学校

学校の畑(2) 5月7日(木)

 生活科では2年生に野菜を選んでもらい、育てさせたかったのですが、現状ではそうもいきません。そこで、今回は藤岡北高校から野菜苗を買いました。藤岡北高校では、生徒が種を蒔いた苗を、今年は先生方が育てたそうです。例年行われていた野菜苗の販売会が中止となったことから、市内の小中学校に声がかかり、購入することができました。
 きゅうり、なす、ミニトマト、パプリカ、枝豆、すいかの苗を植え、支柱も立てました。しばらくは教職員が世話をしますが、学校再開後には2年生にバトンタッチします。1年生にもお手伝いしてもらい、立派な野菜が収穫できるとよいです。子どもたちには楽しみにしていてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/9 第1回東一貫校合同研修会(於:東中)