「笑顔・やる気・学び」そして「輝くひとみに夢がわく♪」美九里西小学校

4月26日(金) 「稲穂の会」総会

 年度始めにあたり、「稲穂の会」総会が行われました。「稲穂の会」は、学校週5日制に伴って生じる子どもたちの余暇を利用して「体験活動の場を提供し、豊かな心とたくましい体をもった子どもに育ってもらいたい」との願いから、平成15年に、美九里西小校区の有志の皆様が集まって発足されました。地域の皆様の子どもたちへの思いが20年の時を超えて今も引き継がれています。今年度も、子どもたちが楽しめる体験活動を計画してくださっています。「稲穂の会」体験活動のご案内の際には、ぜひご参加ください。
画像1 画像1
学校行事
5/21 内科検診13:00〜(全学年)
5/22 スクールカウンセラー相談日
5/23 歯科検診9:00〜(全学年)
5/24 3年自転車安全教室
5/27 交通安全教室(全学年)
地域でふれあうあいさつ運動
救急救命法講習会(職員研修)