「笑顔・やる気・学び」そして「輝くひとみに夢がわく♪」美九里西小学校

5月8日(水) 校内のあちらこちら・・

(写真上)朝、職員玄関を入ると、5月のこどもの日を終えて、西うさぴょん(美九里西小児童会公認キャラクター)が「鯉のぼりバーション」から「風車バージョン」に変身していました。思わず笑顔になりました。

(写真中)校舎の軒先にツバメが巣をつくりました。昨日まで、ツバメが行ったり来たり、せわしなく巣作りをしていましたが、今朝は一羽が巣に入り、チラッと顔を見せて静かにしています。卵を産んで温めているのでしょうか。静かに見守りたいと思います。

(写真下)校庭の花壇には、パンジーが満開に咲き誇っています。業務員さんがお世話をしてくれています。朝マラソンで通るたび、気持ちが明るくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
5/20 尿検査2
5/21 内科検診13:00〜(全学年)
5/22 スクールカウンセラー相談日
5/23 歯科検診9:00〜(全学年)
5/24 3年自転車安全教室