夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

3月26日(火) 離退任式

 今年度末で、本校を去る教職員とのお別れの会、離退任式を行いました。3名の教職員からお別れの話があると、フロアからはすすり泣く子どもたちの声が聞こえてきました。去られる教職員は、そのような子どもたちを見て、熱い思いがわき上がってきたと感動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) 終業式

 令和5年度も、本日の終業式で終わりとなります。1年間大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 卒業

 春らしい穏やかな日に恵まれ、6年生が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 卒業

 春らしい穏やかな日に恵まれ、6年生が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 卒業式

 春らしい穏やかな日の中、令和5年度卒業式を挙行することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 5,6年体育

 今日は、大谷選手から寄贈されたグローブも使いながらティーボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 6年生を送る会2

 5年生と4年生が中心となり会を運営してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 6年生を送る会1

 今朝の業前活動では、6年生を送る会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 5,6年体育

 強風の吹き荒れる中、元気にサッカーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 4年図工

 作品持ち帰り袋に、それぞれ自由に絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 3年算数

 教科書の巻末の問題「プラス ワン」にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 1年生活科

 めあて「新一年生のために 準備しよう」を立て、お手紙を書いたり、プレゼントをするアサガオの種を用意したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 2年図工

 作品持ち帰り袋に、それぞれ自由に絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) ひびき

 それぞれ自分の課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 1年大掃除

 学期末に向け、各学年大掃除に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 2年大掃除

 学期末に向け、各学年大掃除に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 5年算数

 教科書のまとめの問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 3,4年体育

 サッカーで、パスからシュートをする練習をしたり、ゲームを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 1年図工

 「にょきにょき とびだせ」で、めあて「はこの むきをかんがえて つくろう」を立て、ビニール袋に息を吹きかけ膨らましたり、縮めたりする作品作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 6年算数

 「合同、対象、拡大図・縮図、立体」のチャレンジ問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
4/5 入学式準備